長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

もうすぐ季節の変わり目になります!春は楽しみが多いですよね!ですが、体調を崩しやすいのは3月です。春夏秋冬、季節の移り変わりがある日本ではよく季節の変わり目の時期になると疲れやすいです。疲れやすさが続く事で風邪や病気になりやすいようなのでお身体のケアをしましょう!そんな季節の変わり目にお身体に影響を与える原因についてお話します!

原因としては、温度や湿度、天候が大きく変動してしまうことが大きく関わっています。次の季節に移ったかと思えば、前の季節に逆戻りする天候になったりします。この変化に敏感に反応するのが自律神経です。この自律神経の調子が乱れることで不調をおこしやすくなり、疲れやすく、また、回復も遅くなってしまいます。そうならない為には、規則正しい生活を送る事です。季節の変わり目には、特に必要です!

その対策として大事なのは、一つは睡眠です!皆さん、わかっている方もいると思います!睡眠が乱れてしまうと免疫機能が落ちてしまいます。免疫機能が落ちてしまうとほとんどの風邪になりやすくなってしまいます!風邪が長引いてしまうと次に身体がきつくなる方も多いのではないでしょうか?身体を支配している神経が乱れることにより、筋肉への伝達も悪くなってしまうのです!それにより疲れが溜まりやすく、全体的にしんどくなってしまいやすいです。そのためにも睡眠は大事になります。睡眠を意識して生活しましょう!!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP