長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

みなさん最近ネットで話題になっているニュースを拝見したのですが、今回はその内容をお伝えしていきます。最近アメリカでの研究結果に人間の海馬の神経細胞は成長し続けている事が判明したそうです。今までの見解では、人間の神経細胞は20歳を過ぎると衰退しているというのが一般的だったので、この研究結果は人間の神経細胞の仰天ニュースになります。しかしここでお伝えしたいのは人が年齢を重ねていく事に、動きが緩慢になっている方や、素早い反応が出来なくなる方が多いので、今回は神経の伝達を良くするケア方法をお伝えしていきます。

今回お伝えするのは、手軽に出来る内容です。ケア方法にはもちろんジョギング等有酸素運動をする事や、ストレッチをする事はありますが、今回は目の運動についてです。それでは目の運動はどのようにするのでしょうか?手順をお伝えしていきます。1、人指し指を立てます。そのまま顔の前に両手を出します。2、両手の人指し指を目の前で合わせます。その動きに対して目で追っていきます。※この時に両目が最大限に、寄るようにしてください。3次に両手の人差し指を外に開いていきます。※この時最大限目を外に開いていきます。この運動により、目の運動になりますし、神経の伝達も上手くいき、素早い運動にもついていけるような目の動きが出来る様になります。さらに物認識能力も上がり、小指を当てる回数もぐんっと下がります。是非やってみて下さい。

ちなみにこの研究の内容は確定したものではありませんので、世界の研究者が新たな発見をしていくとは思います。

体の痛みのお悩みがありましたら、気軽にご相談しに来てください。お待ちいたしております。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP