長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

本日は踵(かかと)の痛みを訴える40代女性の方が来院されました。ママさんバレーを長年やっていて先週の試合で踵に痛みを感じ、心配になり最初は整形外科へ行ったそうです。レントゲンを撮っても異常はない。でも踵の痛みがひかない。そんな中、携帯電話で踵の痛みを検索して長岡天神整骨院に来院されました。

踵を視診・触診しても異常はなく、踵の動きの制限もありません。ジャンプや走る時のみ痛みが出るようです。長岡天神整骨院では踵につながる筋肉の施術をしています。バレーで長い間、踵や足に負担をかけ続けてきた身体なので筋肉の緊張がかなりあります。この場合の施術は痛みを伴いますが、施術後は利用者の方から「踵の痛みがさっきより良くなった。不思議ですね。」とうれしい声をいただきました。

利用者の方はこれからもバレーを続けていきたいこともあるので痛みを少しでも感じたら早めに施術に来ていただくことを伝えました。加えて、踵や足に負担がかかる原因の一つとして猫背があります。B&M背骨ゆがみ整体をさせていただきました。「姿勢が良くなって目線が上がりました。視界が広がったようです。」と感動していただきました。

身体の痛みの原因の一つに背骨のゆがみからくることがあります。身体の痛みでお困りの場合は長岡天神整骨院に電話してください。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP