長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

最近の私のブームは筋肉トレーニングです!仕事終わりにサーキットトレーニングをしているのですが・・・やはり筋肉は嘘をつきませんね(笑)めきめき筋肉をつけていきたいと思います!身体的にも筋肉の量は多いに越したことはないです。新陳代謝や負担をためないように新鮮な血液を全身に送るポンプの役割などをしてくれるので皆さんもやってみてはいかがですか?

その反面で筋肉の質というのも大事になってきます。私たちの院に来ていただく利用者さんの痛める原因で意外に多いのがストレッチをしていて痛みが出たというのです。もちろんストレッチは必要です!・・・が日常的にやっておくのがやはり望ましいです。トレーニングや日々の負担で筋肉は薄く傷ついたり肥大したりします。そこで急に筋肉を伸ばす動作をすると傷が広がってしまい筋肉痛を超える痛みが出てきます。ここで負の連鎖が起こりやすいのですが、この痛みがある状態でもストレッチを行っている方が多いです!

まずトレーニング後のストレッチは軽負荷・高時間持続でやっていただきたいです。痛みがない所で頑張った体を労わってあげていただければなと思います。寒くなってきましたのでしっかりストレッチも取り入れてくださいね。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP