長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

一月になり一段と冷えましたね。手洗い、うがいなどでしっかり予防していきたいですね!!空気が乾燥もしているので特にインフルエンザには気をつけてくださいね。

みなさんは、運動をした後体の痛みが強くなりませんか?

先日、膝の痛みで来院された利用者さんがおられました。毎週、運動をしておりテニスやマラソンなど激しい運動もされています。

ここ二カ月間ほど運動した後は痛みが強くなり走るのも辛くなっていました。

実際に身体を診させていただきますと姿勢の歪みが大きく左右の筋肉のバランスが崩れていました。

大きな左右の歪みがある状態でマラソンなどの運動、お仕事され続けてさらに歪みが強くなり筋肉のバランスが崩れて痛みが強くなっている状況です。

背骨が歪むと左右どちらかに体重がのりますのでこの利用者さんの場合は膝に負担がかかり続けて痛みが出るという悪循環になっています。

しっかりと筋肉のバランス、背骨の歪みを整えることでこの症状は良くなっていきます。

当院ではB&M背骨歪み整体法で背骨の歪みを取っていきます。また、筋肉の施術もしていますので根本的にお身体を診させて頂きます。

なので、痛みは我慢せずにお早目の施術をオススメします!!

お困りの方は当院までお越しくださいね。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP