長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

本格的な夏到来です。各地で花火大会や祭りが開催され、イベントは目白押しですが、この夏のご予定はいかがでしょう?

暑さに負けないように食事と睡眠はしっかりとってくださいね。そして体の痛みは当院でしっかり施術を受けてください。今年の夏のようにアツイ想いで対応させていただきます。

日本人のほとんどが膝痛

膝の痛みは、とても些細なことがきっかけで起こります。例えば、玄関でしゃがんで靴を履いて、立とうとした瞬間に、ピリッと痛みが走るとかその程度です。そのうち、階段の上り下りの時に痛みだし、良くなるかと思っていたら寝ていても疼くようになってしまいます。しかも、このようなことは誰にでも起こる可能性が高いのです。

膝痛が出ると、他の部位を痛みよりも生活に支障が出ることは間違いありません。しかしよくある施術はと言いますと、まず注射。そして膝の周りを温めたり、電気をあてたりする施術がほとんどです。実際はこれでは良くなりません。はっきり言いますが、膝の施術で大切なのは膝関節そのものではありません。膝痛に対してしっかり施術しないといけないのは、お尻と太ももの裏の筋肉です。この筋肉が歩く際の膝の角度を調整して、支えてくれているのです。この筋肉のバランスが悪くなると膝関節に異常な角度で体重がかかり、変形したり痛みが出ます。

ではなぜお尻と太ももの筋肉のバランスが悪くなるかといいますと、そもそも腰の背骨が歪んでいるからです。体全体の体重を背骨で支えられずに、お尻と太もものの筋肉で支えているため、最終的に膝に痛みが出ます。

当院では、B&M背骨ゆがみ整体で体をしっかり背骨で支えられるようにして、さらにお尻と太ももの筋肉のバランスを整えて、膝を支えられる筋肉に戻します。

現在膝の痛みでお困りの方も、将来膝の痛みで困りたくないという方も、B&M背骨ゆがみ整体で根本的に良い状態を作っていきましょう。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP