長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

先週、腰・膝を痛めて40代男性が来院されました。お話を聞くと趣味はジョギング。毎日5キロ前後走って汗を流していらっしゃいます。いつも同じコースを走っていると腰の左側に痛みを感じるようになり、そのうち治ると思いストレッチを入念にしてジョギングしていました。すると、腰をかばって左の膝に痛みを感じるようになったそうです。好きなジョギングをするにしてもいつも以上に時間がかかってしまい、楽しいはずの時間が苦痛に変わってきたので今回施術を受けることになりました。
膝の触診をさせていただき、負荷をかけなければ膝はしっかり曲がり、痛みを感じることはありません。膝にはたくさんの筋肉が付いておりそこを施術することで筋肉のバランスがとれて膝の痛みが取れることが多くあります。

生活背景から原因は筋肉の可能性が高いです。そこを施術することで膝の曲げ伸ばしが楽になっていただけました。いつも同じコースを走ることで体に歪みが出ていたのでB&M背骨歪み整体をやりました。姿勢は良くなり左右の安定性が高まります。

本日2回目の施術に来院された時に『前回の施術後調子が良かったので10キロ走りました。教えてもらったストレッチもしっかりできて調子がいいです!』と喜びの声をいただきました。

体の痛みでお困りの時は長岡天神整骨院にお任せ下さい。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP