長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

みなさんはウェイクボードを知っていますか?そうです、ボートに引っ張られて水上をボードで滑るスポーツです!気温、水温が下がりシーズン終盤になり放っていた体の痛みを取りに来院された方を紹介させていただきます。

その利用者の方は学生のころから運動を積極的にしていて運動神経抜群!時々身体を痛めることがあっても運動はやり続け、その中でもウェイクボードは18年以上しているそうです。その利用者の話を聞かせて頂くとジャンプの衝撃で腰や膝、お尻に負担がかかるようで、自身の身体の負担がかかっていることはわかっていても長い間その負担を放ったらかしにしていて、シーズンが落ち着き整骨院に来院されました。

診させていただくと全身の筋肉の緊張が強く利用者の方が運動がとても好きなことが伝わってきます!過去にギックリ腰の経験もあり、再発して運動ができなくなってしまうことも伝えさせて頂きながら施術をさせていただきました。いろんな話をさせていただいたのですが真剣に話を聞いていただいたことがとても嬉しかったです。

筋肉の施術ではとても痛みを感じていらっしゃいましたが身体が楽になったと言っていただけました。

ウェイクボードの姿勢で体の歪みがあったのでB&M背骨ゆがみ整体をさせていただきました。姿勢が良くなると普段の身体の使い方で悪い癖が取れるのでさらに運動を楽しんでいただけると思います。

身体の事で分からないことがあったら長岡天神整骨院にお任せください。

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP