長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」

皆さま、最近身体が歪んでいる感じありませんか?意外に鏡の前に立って改めて見てみると片方に傾いていたり、肩が斜めになっていたりと普段は気付かないような身体の状態を感じることができるかもしれませんよ!

わたしたちはこの状態の事を「歪み」と呼んでいます。これは背骨が筋肉によって引っ張られることによって曲がっている状態です。正直歪んでいない人はいないと思います。

歪みには様々な原因があります。例えば、足を組むとき常に決まった方の足が上にくる・荷物を持つとき常に同じ方で持っている・立っている時片方の足に体重をかけて立っているなどです。どうですか?当てはまるものはありますか?

この歪みは一日二日でできるものではありません。原因となる動きを身体が覚えてしまって悪い癖となって染み付いてしまうのです。この歪みを放っておくと背骨が身体を支えられなくなって姿勢が悪くなったり、筋肉のバランスも崩れるので痛めやすくなります。肩が・腰が痛いと思っている方は多いと思いますが長年悩んでいる方ほど、筋肉ではなく背骨をまっすぐにしてあげることが必要だと思います。

私たちの院では背骨の歪みを取る施術を行っています。その名も「B&M背骨ゆがみ」骨にも筋肉にも作用する施術です。もちろん筋肉に対する施術も行っています!歪んでいる気がするなという方!いつでもご相談ください!

長岡京市で整体なら「長岡天神整骨院」 PAGETOP